2003年01月27日の日記

2003.01.27

 今朝の朝日の朝刊、”イラク攻撃反対69%” 独自の世論調査だけれども。
 度々”前置き”しますけど、右でも左でも無いので。靖国とかはどうでもいいです。(ただ、小泉首相には”周辺”とうまくやって、靖国で無くても良い場を、早めに設けて欲しいなと)
  米国も意外なほどに盛り上がりましたけど、『No More War!』 ”戦争反対”とか、”反戦平和”とか。私もそう思います。できれば、しないでいて欲しいなと。回避して欲しいなと。
ただ、リベラルな感覚で言っちゃ駄目じゃないかなぁ、なんて思ったりするんです。ちゃんと、戦争がどんな物で、 どれだけ残酷で惨い物か考えた上で反対しないといけないんじゃないかなと。
”勝てば官軍” 戦争は始まってしまえば、もう後は結果論の世界。結果が、悪か正義かを決めます。

 話を新聞に戻して。3面にも関連記事がありましたが、結局落ち着く所は、”エネルギー”なんでしょうね。(調子に乗って飛躍しまして…)ジャイアントロボのシズマドライブ(ゲッターロボのゲッター線でもいいですけど、”例え”なので、何でも良い訳で…)じゃ無いですけど、どうなんでしょうね。もう今は、21世紀なんですよね。21世紀。なんで、化石燃料??
(因みに、燃料電池車の水素も、現時点では作成過程で、大量の電気を必要とし、大量のCO2が発生するようですので、クリーンエネルギーと果たして言えるかどうか…)
なんか、タマちゃんの2匹目のドジョウみたいな、ワイドショーネタにされた感のある癒し系キャラの田中さんですけど、本物の英雄じゃないでしょうか。
続いて欲しいものです。無限エネルギーで。是非。本物の恒久的な平和の為に。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30119745
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)