どんなお宅でも、今から間に合う、7月7日の無料七夕飾り。

2008.07.05

 先週・今週と、風邪やら何やらで遅れてしまいましたが、七夕無料情報のページを、本日大慌てで更新しました。

基本的に、短冊やペーパークラフトなどの七夕工作の無料情報が主体ですが、一般家庭で、笹が入手しづらくなってきている事などを考慮し、笹不要で、七夕飾りが簡単にできる情報を新たに追加しています。特に、印刷してノリとハサミでできあがる、七夕タペストリーなどは、親子で楽しみながら作れて、簡単に飾れて、デザインも悪くないと思います。また、同様に、笹が無くても、自宅の不要な物だけで、七夕飾りができてしまう、七夕モビールの作り方紹介サイトも掲載しています。

笹が無いので、七夕をしない予定でいたご家庭の方は、一度参照される事をお勧めします。

 尚、本年2008年の7月7日は、地球温暖化PRを目的とした、クールアースデイと言う事で、東京タワー、レインボーブリッジ、東大寺、札幌時計台、通天閣などの全国な著名な施設7万で、ライトダウン(消灯)が実施されます。また、一般家庭での消灯も増えるとの見込みの模様です。

しかし、残念な事に、気象庁の予報によれば、7月7日の夜の天候が、晴れの地域は限られている模様ですので、当日は天の川観測できるような、ロマンチックなムードでは無いような気配です。

ご家族やカップルの方は、多くで7日前後まで実施される、プラネタリウムや七夕イベントなどへ出かけられたほうが良いかも知れません。これらイベントの無料情報も、当サイトの、七夕無料情報で紹介していますので、宜しければ参照下さい。 (もちろん、彼氏や彼女のいない、独身の方ならば、新しい出会いがあるかも知れませんヨ)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29336656
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)