BoA CM動画 韓国オリンパス ウェブドラマ KEY OF HEART フルバージョン

2007.02.21

 冬のソナタ関連の番組の中の紹介でもあったけれども、本当に韓国の人はドラマ好きなのだなと思った次第。CM動画で紹介している、BoAのCM動画に、韓国オリンパスの2006年9月のオリンパスミューのCMのフルバージョン、6分44秒 (1.12Mbps)の動画を追加した。これは、ウェブドラマ又は、BoAの「KEY OF HEART」のミュージックPVとして見れる映像作品だ。

(経済関連の情報サイトを)徘徊中にCMの情報を見て、韓国オリンパスのサイトを辿っていると見つけた次第。中国語なら漢字の雰囲気で多少はわかるものの、韓国語はサッパリわからないので、見つけるのに苦労するので、逆にこう言った動画も見つける事もできたと言う事だろうか。国内でも、まだリンク紹介しているところは数少ないようだが、日本のBoAのファンの中では、話題に上がってる作品のようなので、今回記事として 、この編集室にも掲載する事とした。

BoA KEYOFHEART スチル映像 サムネイル画像作品のほうは、冬のソナタ風の泣けるストーリー展開で、全編、BoAの「KEY OF HEART」が流れ、韓国語などのセリフが一切無いため、日本人でもわかり易い内容となっている。僅か7分足らずの中にこれだけの内容を凝縮しながらも、ゆったりとした流れと、作品と同時に製品(オリンパスミュー)に対しても強い印象を残す、韓国CMの出来の良さを感じてしまうのは、私が昭和人間だからなのだろうか(?)

BoAの三つ編みお下げの女子高生スタイルや、ライブの映像もふんだんにあり、女優としての演技も悪くは無いので、BoAのファンにとっては見逃せない作品なのだろうと思うが、 AKIRAに登場する金田のバイクにも似た近未来的デザインのバイクとその特撮シーンや、3DCGによるアンドロイドの揺れ動く微妙な心の表現も巧みで、映画に近い印象を持つレベルで、なかなかの出来だと思うので、BoAのファンでも無く、韓国のCMなどにも興味の無い方にもお勧めしたい。 同時公開されているメイキング動画では特殊映像が作られていく過程もわかり、興味深い内容になっている。いい映像作品であるならば、アニメでも特撮でも何でもかまわないのだ。 日本のCMにもこのクラスの物が数多く出てきて欲しいと強く思った。

因みに、2003年の新春映画としてヒットした、韓国映画「猟奇的な彼女」主演のチョン・ジヒョン出演のCM動画も同様に、韓国オリンパスで公開されており、こちらも哀愁漂うドラマ仕立てとなっている。こちらはリンクを貼らない(貼ってもいいけど、この程度は自力で探して欲しい)ので、興味のある方は、”辿る”なり、Googleで検索するなりをお勧めする。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29378738
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)