年賀状は、もう書きましたか?

2006.12.28

  公式できてますね、電○。ボディデザインは嫌いじゃないけど。まぁ、毎度のように慣れるんでしょうね。そこそこ色々な画像が流れてるので見てますが、桃な目玉にはまだ若干抵抗があります。因みに、"geki"も公式できてますね。

 TV版松子は、最後のストーリーが小説オリジナル版からすると、全く別物のような印象で、雲泥の違いがありましたね。やはり、哀れな主人公が子供達によって殺害されるシーンを描くには、今の時代のTVには荷が重たかったのでしょうか。それとも、ハッピーエンドで無くては受け入れられない米国的な国民性を持つ者が増えた現れなのか、ボンクラな私にはよくわかりません。

 FONのほうは、当方のネットワーク環境の都合で、他のルーターとの干渉もあるので、当分はMyPlaceは使わずに、FON-APのみで使います。設定は、かなぁ〜り簡単です。CDも付属してますがそのまんま。英語版マニュアルは英語の勉強になりそうな(笑)。必要無いでしょう。日本語マニュアルは、公式サイトでFonela登録時にPDFで貰えます ので、不安な方には保険になるかも知れません。ともかく、無線LAN環境の無い方には、超激安の無線LANルーターとして十分使える事は間違い無いでしょう。タバコサイズですから、カバンなどに入れて持ち運びのできる無線LANルーターとして、他所のお宅などで気兼ねせずにノートでネットする際などに、重宝しそうな気もしますね。これは、いいアイテムです。でも、本来は、”共有 無線LAN”なのですから、据え置きで使わないといけませんよね(^^;)

 年賀状素材のほうは、今週末の土曜日、30、31辺りを越えたら、落ち着きそうです。今年は、新規サイトも多く、オリジナルゴハンさんのような、リクエスト受付対応サイトもあり、本日現在、リクエスト対応完了済み117枚と凄まじい数に対応されています。ここ何年かご無沙汰気味の、”素材屋魂”を久々に見たようで、このようなリンク集をやってて良かったなと思えた今年の冬です。年賀状素材と言う事で、アクセスされる方は、グラフィック、画像など、ビジュアル面のみに捉われてしまいがちでしょうが、長年運営されている、人気の年賀状素材サイトだと、文字による、運営者の日記やコラムのような物もありますので、気が付かれた方は、覗いて見るのも興味深いかなと思います。よく、わかり易いので”みかちゃん”のサイトを引き合いに出させて頂いておりますが、皆さん、色々な方がいらっしゃって、このように無料で素材を提供されているのが、おわかりになるかなと思います。(因みに、オリジナルゴハンさんのサイトは、某無料サーバーを借りて運営していますが、かなりのトラフィック、転送量がありながら、こちらでは、一度もコケているのを確認していません。他方、某、人気の有料レンタルサーバーを借りて、サーバーエラーが頻発していたサイトを今年は幾つも見ています。これも、一般世間でもとかく言われるようになってきた”ネットの口コミ”なんてのも、まぁ、そんな程度と言える例の1つで、ハナから自作自演のWeb2.0が主流なんですから、まぁ、事実はそんなもんです。匿名の第3者の評価ほど無責任で操作できるものは無いのだと。)

さて、今日か明日辺り、時間が取れたら、墓参りにでも行く事にします。(確か)10月も、11月も墓参りには行けずじまいでしたからね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29510435
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)