色々買った、届いた。

2006.12.18

  次のライダーの名称が電○で、お子ちゃまを強く意思した内容みたいなので、兜が、子供向けでは無い結末になるのかなと多少は期待しながら見ている日曜日までに、色々届いた、色々買ったので、少し紹介。

FON届いた。

まだ設置していないけど、多分、週末までには、我が家は全員ふぉねら〜です(ふぉねろ〜のほうがイイのかな?) Myloで無くても、いいですが、基本料金0円でユーザー間は通話料金無料で完全無料の、Skype携帯、欲しくなりました。まぁ、無料無線LANが普及してない日本ですから、実用性では無く、アソビの範疇は超えないでしょうが。

嫌われ松子の一生の本買った。

なんとも、ドライで淡々とした描写なんでしょうか。TV版よりもあっさりとした印象。と言うか、”不幸のイベント”のジャブを次々に繰り出さないと、読者は反応しない? 1つの事をより克明に描写するような部分もあっていいように思ったのは私だけなんだろうか。すんなり読めて、後が残らないので、中谷美紀主演のDVDを借りてみようかなと(^^;

・Google@お歳暮

いわゆる、グーグルのクリスマスプレゼントです。今年はもしかしたら駄目かなと思ってたら、FedEx便が届いてた。当たったらしい。既に、多数のブログで掲載されている、ちっちゃな液晶TVサイズの、”デジタルフォトフレーム” SDカード内の画像をスライドショー形式で表示する。MP4(動画)やMP3にも対応し、録音もできると言うスグレモノ仕様。でも、未対応のファイルが多すぎて、使えん(^−^; 画像すらも、デジカメ画像程度しか受け付けない。(無料壁紙で紹介しているような画像は、無理なケースが多いように思う。時間が無いのできちんと試した訳では無いけれども、手持ちの壁紙は全滅だった) オフにしても、液晶の残像で"Good Bye"が焼付けを起こしたように残るし、別の意味で楽しめます(^^; しいて言えば、ラジオ程度は欲しかったかも。

・サザビー買った。

買い物ついでに、親戚の子のクリスマスプレゼントに何が良いか、おもちゃ屋(トイザラス)に寄って、色々見てたら、よくできてる気がしたので、(雑誌のオマケのプラモなどは別として)20年ぶり位でフィギュアを買った。HCM-Pro SP-01 メタルペインテッドタイプで、メタリックな車のような色艶があって、これはオトナでも持ってていいんじゃないかなと思えるフィギュアの1つかも知れない。アマゾンで在庫あります。

ブルックス届いた。

冬になると、本当に無くなるのが早いです。暖房を極力入れないので、暖かい飲み物が欲しくなりますね(^^;)

・電気ヒーター買った。

パーソナル用の電気ヒーター 2個買った。極寒地域でも無いのに、寒いからと言って、エアコンなんて入れてたら、罰が当たります。1人の時はこれで十分。加湿器付き、4段切り替えで3980円也。

あとは、おせち料理と餅やらを買って、大掃除をして、正月の準備をしなければ…

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330512
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)