徘徊雑感:肖像権 リンク 放置 荒らし…

2004.12.13

 ふと気づけば、人気のある女優、タレントの公式(非公式)サイトや公式(非公式)ファンサイトでの、画像の質が向上している。ファンサイトの場合は、少し前ならクレームが来て、一斉削除されてたクラスのほど(小さい画像では無く、壁紙サイズと言えるレベル)で、しかも美しい。海外のファンサイトほどでは無いにせよ、日本もファンサイトとタレント事務所のつながりが上手く行ってると言う事なのだろうか? 逆に、非ファンサイトでの壁紙が減っている。(明らかな)アダルト広告と混ぜて紹介していたりするので、流石にタレントにとってはマイナスイメージなのだろう。(水着程度はあっても、多分、脱いだ事など1度も無いような)女優やタレントをAV女優として紹介していたりするのが目についていて、なんとかならないかと思っていたのだけれども、なんとかなってきているようです。(真面目な)ファンサイトや(掲載許可を得ている)写真家のサイトのページは、無料壁紙でご紹介しますので、ご投稿頂ければと。

他方、それでも、Googleで徘徊してると、あの手この手で(実態はアダルトサイトの偽装ファンサイトが)宣伝してるようで、PR向上の為の掲示板荒らしの山(と言うか、100程度のスレッドがそれだけで全て埋まってるような…)などもあって、それが普通のコミュニティーサイトの掲示板なんですけど、ほぼ休止状態で… で、なんで高PRなのかと見ると、某有名リンクサイトからリンクされてたりして。(リンク内容の管理してないんですね。あそこ。と言うかそんなとこまで見ないんでしょう。) 因みに”PRが高い=上位掲載”では無いのは、某SEOコンテストを見たり、ポータル系のページがあまり上位に載らない事でもわかるかなと思います。(条件は、”変動”にあわせて、ころころと変わりますから、今はそうなだけですけども)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29582706
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)