音楽番組、観てます

2004.09.25

  TVの前から年寄りが離れないので最近はPSXをゆっくり観る暇も無いなぁ〜とか、同じ時間帯で(HDDに)落としておきたい番組が増えたなぁ〜とかあって、TV横に設置したキューブパソコン専用に、MPEG2チップ内蔵の外付けのキャプチャーを購入したんですけど、思ったほどの画質でも無かった(普通の低価格なTV並みの画質はあるので、パソコンで小窓で観るなら十分な画質ですが、少し大きめのテレビで見れるだけの画質とまではいきません。このタイプではトップクラスでかなり普及してて知名度も高い外付けキャプチャーなので、レポートは不要とは思うのですが、暇があったら、レビュー記事を書きます。)のと、曖昧検索とネット番組ダウンロードでの予約が楽っぽかったので、HDDが100G以上余裕のある、サーバー(ホームサーバー)のほうに繋いで使ってます。クライアントから、共有フォルダ上のファイルに、リアルタイムで追っかけ再生とかはできなかったのが残念ですけど、MPEG2形式なので、高性能で操作が楽なDVDプレイヤーで再生できるので、ちょこまかと録画番組を見てます。

で、ランキング形式の歌番組を見ながら、パソコンを使ってますが、久しぶりですね。歌番組をちゃんと見ようかなと思ったのって。多分、CCCDでは無い可能性が強くなってきたと言う事もあると思います。

音楽はSEXに通じる所があって、そう言う心地よさがあるから、聴きたくなるって事もありますけど、業界主導で、上からお仕着せの仕様のCDでは、ミュージシャンから、”勇気”や”元気”は伝わって来ないんじゃないでしょうかね。自分の好きなミュージシャンが決めた仕様なら、ファンは従うかも知れませんね。

アマゾンで見たら、”鋼の錬金術師 COMPLETE”が1位ですか。予約段階ですが、妥当でしょうね。ノンクレジットのOP&EDのDVDもつきますし、お買い得でしょう。もしかして、今年1番、売れたアルバムになってりして??

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29440589
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)