仮面ライダー劇場版 無料鑑賞

2002.06.01

 この夏話題の、仮面ライダー龍騎の劇場版予告編を探していたら、見つけました。残念ながら、肝心の龍騎の予告編は無くて、8月上旬にメイキングが出る程度ですが、過去の仮面ライダー劇場版の作品が、丸ごと完全無料で観れます。もちろん合法です。

現在、こちらで紹介していますが、東映株式会社提供の、東映特撮BBのオープン記念で、通常有料オンライン動画が、7月末迄完全無料で配信されています。その配信作品が、仮面ライダー劇場版で、”5人ライダー対キングダーク”です。仮面ライダーシリーズの仮面ライダーXの作品で、1号、2号、V3、ライダーマン、そしてライダーXが登場し、全員と協力して、大量の怪人達をやっつけると言う、お約束の作品です。

昭和49年の作品と言う事で、流石に、当時の仮面ライダーは完璧に子供をターゲットにした、ヒーロー物でしたし、演出もそんなに凝って無い(当時のTVドラマ全般に渡って言える事ですが)し、個人的にも当時はもう仮面ライダーも観なくなってましたので、”じっくりと観る”ような作品では無いと思いますが、時間にしてわずか29分ですので、あっと言う間ですんなり観れます。万博の後と言う事もあり、”目玉の気球船”なども登場したり、TVが手回し式のチャンネルだったり、ウルトラマンの科特隊でもおなじみの小林昭二が若かったりと、時代背景を眺めて見るのも面白いかも知れません。

しかし、当時のヒーロー物は、傷を負った弱者だけれども、圧倒的に強い(強くなる)と言うのが鮮明だなぁとあらためて感じた次第です。

その他、ショートムービーで、仮面ライダーX、仮面ライダースーパー1、ゴレンジャー(以上ダウンロード可)や、ハリケンジャー関連も無料で観れます。

尚、視聴するには、ソフトウェアのダウンロード(無料)とチケット購入(7月末迄無料)が必要で、若干の手間が要ります。画質のほうは、丁度昔のTV並で、フルスクーリーンにしても十分のレベルです。既にかなり数の視聴者がいると思うのですが、意外と軽く観れました。

ともかく、無料で観れるのは7月末迄です。それ以降は有料です。

08/03:追記

予告通り、一本丸ごと無料のオープニング記念は終り、現在は最初の数分間のみ無料に変わっています。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29504931
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)