2014年4月CMランキング 1位 竹野内豊 JT 缶コーヒー Roots(ルーツ)

2014.05.31

 当サイトの、CM動画のページの2014年4月のCMランキングの統計結果を簡単に、1位から10位までご紹介します。(5月10日にはアップロード済みでしたが、今月も諸般の事情でこちらでのこ紹介が遅れてしまいました。)

No.01竹野内豊 Roots JT 2014年4月
竹野内豊出演 JT 缶コーヒー Roots(ルーツ) アロマブラック
CMメイキング動画 甘い香り篇。
No.02竹野内豊 Roots JT 2014年4月
竹野内豊出演 JT 缶コーヒー Roots(ルーツ) アロマブラック
TV-CM 甘い香り篇 。30秒版
「あ、俺か」
No.03竹野内豊 JRA JRA 2014年3月
竹野内豊出演 日本中央競馬会 JRA The GI story
TV-CM 皐月賞篇。60秒版
「今年も皐月賞から未来へ羽ばたく馬が、生まれるかも知れない」
No.04竹野内豊 JRA JRA 2014年3月
竹野内豊出演 日本中央競馬会 JRA The GI story
TV-CM 桜花賞篇。60秒版
「出会い。忘れられない出会いって、ありますか?」
No.05新垣結衣 雪肌精 KOSE 2014年4月
新垣結衣出演 コーセー 雪肌精 日やけ止めジェル
CMメイキング動画 すっぴん、やかない篇。
「遅いなぁ〜」
「日焼けしちゃったら、どうするんだよ。」
No.06深田恭子 イオンウォーター 大塚製薬 2014年4月
深田恭子出演 大塚製薬 ポカリスウェット イオンウォーター
TV-CM 人魚姫篇。30秒版
「うるおう人は、キレイな人」
No.07妻夫木聡 ロトセブン 宝くじ 2014年4月
妻夫木聡,柳葉敏郎出演 全国自治宝くじ協議会 ロトセブン
CMメイキング動画&TV-CM 第5話,第6話,
「そうか、それなら柳葉、ロトセブン買って来てもらおうか」
No.08宮崎あおい CLEAR Unilever 2014年4月
宮崎あおい出演 ユニリーバ CLEAR (クリア)
TV-CM 到来編 新しい美の到来。30秒版
「強さは美しい」
No.09石原さとみ 鏡月 Suntory 2014年4月
石原さとみ出演 サントリー ふんわり鏡月
TV-CM うめ写真(うめ)篇
「ん、今、写真撮ったでしょ〜」
「今、素なんでざんすから。」
「写真はご遠慮願うでざんすよ。」
CM曲:山田将司
No.10沢尻エリカ うるる酢 養命酒 2014年3月
沢尻エリカ出演 養命酒製造 食べる前のうるる酢
TV-CM キレイは食べる前に決まるSP篇。30秒版
「よく食べる私の為に」
「食べる前の私ができる事」
「キレイは、食べる前に決まる。」

1位は、竹野内豊 RootsCM。
当CM動画ランキングでは、俳優の中ではトップの人気を誇りますが、4月もランクイン。緊迫した空気の中、「あ、俺か」と言うほどにくつろぎ過ぎてたのが広い世代でウケたようです。1位はメイキングで、2位にCM本編となっていますが、理由の1つは、映画さながらに撮影しているのがわかるメイキングはネット限定でしか見れないと言うのもあるように思われます。その流れを受け、今回竹野内豊さんは、JRAのCMも3位,4位に入り、4位迄独占し、下旬に入ってからの4月20日公開された、天皇賞(春)篇も16位にランクインしています。

5位は、新垣結衣 雪肌精CM。
こちらもCM本編では無くメイキングのほう。CM本編よりも、笑顔が多く、撮影を楽しんでる 新垣結衣さんの表情がよく見れると言う事で、リピーターも増えてのランクインと思われます。ガッキーからのファンの方は、美人の新垣結衣よりも、かわいい新垣結衣のほうが好きな人が多いようですね。

6位は、深田恭子 イオンウォーターCM。
ただでさえ綺麗でかわいい深田恭子さんですが、今回は人魚姫そっくりのコスプレをして、綺麗でかわいくてセクシーになって、これは反則すぎると言う意見もあったほどの人気でした。

7位は、妻夫木聡ロトセブンCM
大好評のシリーズの続編、しかも今回は妻夫木聡さんが部長に昇格、柳葉敏郎さんが部長を解任で降格し妻夫木聡さんの部下と言う逆転劇で注目が集まりました。第5話,第6話、いずれも最後の妻夫木聡さんの表情が人気でした。

8位は、宮崎あおい CLEARCM
ビルよりも巨大で、ピンヒールに大きく背中の開いたボディコンセクシーな最強の宮崎あおいさんが登場し、「強さは美しい」と言うセリフと共に話題になりました。

9位は、石原さとみ 鏡月CM
石原さとみさんが、画面のこちら側の男性に話す人気シリーズの最新作。今回は「写真はご遠慮願うでざんすよ。」と言いながら、指はしっかりピースサインに、「より過ぎ」と言いながら、しっかり笑顔なのが人気が出たポイントのようですね。

10位は、沢尻エリカ うるる酢CM
3月の2位からランクダウンしたとは言え、4月も人気が続いていました。既に新CMも公開され、こちらも中森明菜に似ていると言う事もあって、CM動画ランキングで常連のようにずっとランクインしています。

以上のような感じです。竹野内豊さんの人気が凄いですね。ダントツに面白かった東京ガスでファン層を広げ、ダンディなコミカルさなどの持ち味を生かしたCMに仕上げている事で、男女を問わず広い世代で人気が継続しているのかなと言う気がします。

さて、先月は確か、今月のCMランキングは早く更新すると書いてたと思うのですが、遅くなってしまいました。CM動画のページに関しては、お気づきの方も多いかとは思いますが、ページを若干見易くしたのと、YouTubeにアップされた動画限定で、CM画像表示,全表示,スライドショー表示などの機能を追加しています。

大き目の画像を全部開いたりスライドショーで順番に見ながらCMが再生できるので、画像で探したり選んだりしたいと言う方には楽になってるように思われます。機能はまだまだま追加していこうと思っていますが、それらの甲斐もあってか、リピーターさんも増えているようです。 月間ランキングも、こちらで紹介しなくても、しっかり見てくれてるようなので、必要無いかも? と言うのもありますが、今回遅れた理由もそうですが、記事を書くよりも、今はシステムを新しくする事などのほうに時間を費やしたいと言うのが本音です。

ログの集計方式やランキングのプログラムも全部入れ替え、今後更に掲載量が増えて行く可能性のある、CM動画のページへの対応をしておこうと考えています。更新時の手間数を減らし、サーバーの負荷も減らせるようなシステムにしておく事で、新CMの情報の更新を手早く行え、ユニークなコンテンツの追加なども楽に行えるかなと思います。とは言うものの、肝心の、プログラムと向き合うまとまった時間が中々無いもので、ボチボチとやってます。

さて、今月も今日で終わり、5月のCMランキングは、いつも以上に凄い事になってそうです。来月こそは早目に更新したいところです。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14721498
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)