檀れい結婚で、CMランキング1位〜11位独占の快挙。

2011.07.28

2011年7月28日付けのランキングで、檀れいの金麦などのCM動画が1位〜11位までを独占している。武井咲が8位に入ってるように見えるかも知れないが、ここは気にしてはいけない。それでも異例で前例の無い快挙である。 CMランキングの1位〜11位を、女優の檀れいが独占した。当CM動画のページでは極めて人気の高い女優ではあるが、こんな事は 、約10年に渡って運営している中で前例の無い、極めて異例の快挙だ。

早速理由を調べようと思った所、原因はすぐにわかった。檀れいと及川光博の結婚報道がその理由の模様だ。

全く浮いた噂が無かった二人だけあって、驚きも大きかったのではないかと言う点。また、(王子様)及川光博にもファンが多い反面、檀れいの知名度が及川光博のファン層に浸透していなかった点。この2点でネット検索をして、檀れいの、出演ドラマ作品以上に人気の高い檀れいのCMを閲覧した人が多かったのではないかと推測する。(Twiiterなどでも、祝福のコメントと共に、”俺の檀れいが…”と言う嘆きや驚きの声なども目立った)

他方、及川光博のCM動画のページには大きなアクセスの増加は無かった模様。CMよりもドラマや歌などが人気があり、キャラクターもしっかりしているだけに興味は無かったと言う所だろうか。

さて、 この結婚(入籍)報告に関しては、檀れいと及川光博は、各々公式サイトでファン向けにメッセージを送っている。因みに、及川光博公式サイトによれば、できちゃった婚では無い。色々な意味で、そう言う頃合なのだろうと思う。 多分、この二人の結婚に影響を受けるであろう、独身のアラフォー世代はかなり出て来るのではないかと思う。

以下、お二人の結婚に対しての思いが読み取れる、公式サイトでの結婚報告の抜粋をご紹介しておきます。

----------------------------------------------
2009年の晩秋、ドラマでの共演をきっかけに知り合い、
その後交際に発展し、約1年を経てこの度の運びとなりました。

互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入...
そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました。
やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、
"結婚"という選択肢を意識せざるを得なくなりました。
二人で慎重に考え、話しあって辿り着いた結論です。
----------------------------------------------
及川光博公式サイト Information より抜粋。

----------------------------------------------
さて、私事ではございますが
この度 及川光博さん と
入籍致しましたことを
ご報告させていただきます。

いつもお仕事のことばかり
考えてきた私にとって
結婚はまるで
ドラマや映画の中の事の様に
思えていましたが
共演がご縁で出逢い
その後おつきあいを
させて頂く事となり
彼の真面目さ、誠実さ
そして周りの方々に対する
思いやり、優しい人柄にふれ
これからの人生を
一緒に歩んで行きたいと
思う様になりました。
----------------------------------------------
株式会社松竹エンタテインメント 檀 れい公式サイト プロフィール トップ より抜粋。

追記:

以前からサントリーの金麦も、人気絶好調で長寿CMの檀れい主演版とは別に、突然の新バージョンのCMを並行して配信していた事もあり、マスコミでは電撃的な結婚などとして報道されているようですが、既に業界では、お二人の結婚が間近だとわかっていたのかも知れません。(テレビは額面どうり受け取らない事が基本ですから)

CMも見納めかも知れませんので、檀れいのファンの方はこの機会にどうぞ。(基本的にはストリーミングのCM動画はダウンロードは出来ないので、保存して後から何度も見れません。檀れいの壁紙やスクリーンセーバーのみダウンロード可能です。もちろん無料です。)

因みに、当方が最も気にいってるのは、昨年2010年6月配信の夏美人篇です。お二人の交際も深まっていた時期で、あの笑顔などは、そう言った幸せ感が滲み出ていたではないかなと考えます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14721468
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)