7月の反省点

2006.08.04

 内閣府・少子化対策ホームページに、平成17年度 「少子化社会に関する国際意識調査」報告書 がアップされてましたので、無料出会い系サイトに関する事を書こうかとも思いましたが、これまで述べて来た事が表されているような調査結果である点と、別の機会にでもと思い、今日は思うところあり、”7月の反省”を書きます。独り言のつぶやきみたいなもんですね。

相互リンク集がまだリニューアル完了していない。

例えば、Yomiサーチほどでは無いにせよ、似たようなオリジナルの登録型リンク集のプログラムなので、多少は複雑です。随分触って無い&コメントも皆無ですから、全く理解してない状況なので、いじるには時間がかかる事はわかっていながら、タカをくくって適当にしてたので、時間を予想以上に要してしまっている。デザイン変更などは大差無い。当初、予定していた機能は省き、最低でも(相互リンクをするつもりも無いのに、SEOの為だけに、形だけの相互リンクで登録する)悪質なスパム対策を簡単にできるような物にして、8月上旬には公開したいと思う。

暑中見舞い無料素材のページが中途半端。

独立させたのだから、もっと、新機能を追加しても良い筈なんだけど、国民的行事で無くなって久しい感が年々増してきている、暑中見舞いという事もあって、あまり人気が無い模様ですので、(それを改善 する事が、郵政民営化に、ささやかながらでも貢献するとの思いでやっているんですけど) どうも、後回しになってしまってます。

編集室も放置状態。

ここ(hen.kooss.com)の事ですけど、 記事は書いて動いてますが、プログラムのほうが放置状態。TB受信実装も、ping送信も、再構築部の改善・高速化などなどもやってない。RSSは考えて無い。

夏の特集ページが今年も無い。

夏のイベントに関する無料のカテゴリーは、いくつかできそうなのだけれども、今年もやってない。既存のポータルでは特集してない物で、夏に関する何かで、役立ちそうな物に何があるか… どうも発想が貧困になってきている。と言うか夏はどうも苦手です。

他のページのリニューアルが遅れている。

大手がやってくれてるから、(リンク集をするまでも無く) まぁいいかのノリが長いこと続いてますけど、体力と気力次第ですので、時間があれば。

タバコの本数が減らない。

確か、一時期、節煙していたと思うのですけど、逆に増えてるかも知れません。スポーツもする余裕が無いのだから、せめてタバコ程度は減らさないと… とは思うけれども、タバコ無しではサイト運営ができないほど、色々とあるんですよね(^^;)

(家庭内)サーバーの移転がまだ終わって無い。

気がつけば、放置状態です。koossの全てを管理する(家庭内LAN環境の)新サーバーですので、早めにしないと… いずれはVPN環境にして、どこからでも柔軟に管理できるようにしたいです。(この状態から、ケースは変わりましたが1ヶ月以上放置ですね(^^; Lan環境も変わるので、暫く触れなかったのもありますけど…)

墓参りに行って無い。

日中、4時間程度時間が作れたら、墓掃除にも行けるんですが、確か5月辺りから3ヶ月間ほど行って無いので、今月(8月)は必ず行って、手をあわせてこようと思ってます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30120761
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)