管理者インタビュー 無料ホームページ運営 lilins.net

2006.06.27

 このページでは、予め、管理者インタビュー紹介と言う事で、ご快諾。ご回答頂いた内容を全文無修正で、そのままでご紹介させて頂いています。

  お世話になります 無料サイト集 Kooss 管理者です。
弊サイトでご紹介している無料サイトを、より一層深く紹介してみたいと思いまして、
編集室のほうで、インタビュー形式でご紹介させて頂こうと思います。

では、早速、以下の質問にお答え下さい。
もちろん、こちらでは、"オフレコ"は無しでお願いします。

01:サイト名称と管理者名を教えて下さい。また、もしサイト名称の由来などあれば。
サイト名称は「lilins.net」。サイト名称はアドレスそのままで特に考えてません。
管理人の名前は・・・今の所無いです。(lilisにしようかな)
サイト名称(アドレス)の由来はlilis,lilit,lily,lilinとキリスト教、ユダヤ教繋
がりでドメイン名捜してたけどみんな取られていたのでlilinsで複数形にしました(謎

02:無料サイトの運営を始めた理由やきっかけについて教えて下さい。
自分の勉強の為。 鯖関係を学ぶのと、鯖側プログラムの動作環境を作って勉強しやすいようにとサーバーを立てて、ついでに一般ユーザーに空きスペースを公開しました。(が、現実は時間が余り無くて結局ユーザーの為のサーバーに;)

03:無料サイトの運営は、どのような点が難しいですか?
まだ始めたばかりですが・・・。 難しいというより想像もしていない方向へ向かってる気がして・・・。 無料でもやっぱりユーザーが頑張って作ったサイトを公開しているというだけですごい責任感があります。
当サイトのトップページも1日くらいで適当なのをアップしようと思ってたのに3,4日かかりました;(現在もまだ細かい所をいじってます)
#眠たい時に作業するとすごいヘマしてた事に後日気がついて焦ります(汗)

04:無料サービスのサイト運営をしていて良かった事と言うと、何が一番印象に残っていますか?
無料スペースの申請フォームに、ちゃんと公開サイトの情報や、申請理由など面倒でも詳しく書いて送ってくれるひとからの申請はいつも嬉しいです。

05:では、逆に、悪かった事、これは嫌だったなと言う事があれば、一言。
嘘の申告や、不正使用、あとは明らかに利用規約を読まずに申請されている方、また申請理由や公開サイト情報が10文字に満たないような申込があった時・・・疲れます。

06:無料サービスのサイト運営をうまく続けるコツのような物はありますか?
まだ始めたばかりなのでよく分からないです。
とりあえず毎月の電気代やサーバー代、他諸費用、あと私の時給(ぇ)が広告収入でまかなえるようになると嬉しいです;(死)
#現在月数百円・・・・おおよそ毎月かかる電気代のみ差し引いてもマイナス(T−T*)

07:最後に、今後予定しているサイトの発展や目標とするものなどがありましたら、教えて下さい。

もう1つサーバーを違うlinuxディストリで立てようかなぁと考えてます。
今あるサーバーはどちらかというと玄人向けというか、色々な機能を動かす予定ですので(これからも)、必要ないひとには必要ないし・・・。
もう1つのサーバーは簡単に作って公開したいです。
#でも今時CGIくらい使えないと使うひといないんじゃ・・・とか思ったりして(悩)

lilins.net管理者さんのご回答は以上です。本文が、lilins.netを利用される際の参考になれば幸いです。

無料ホームページ・無料サーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15492299
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)