iswebとHOOPSが合体

2002.07.31

 10月1日に、iswebとHOOPSが合体と言うか、合併する模様です。これによって、多分、日本最大級の無料ウェブスペースコミュニティーが出来上がる(会員数90万人以上)のではないかなと思います。プレスリリース

気になる仕様(CGI対応や商用可、広告バナー掲載可など)は、不明なのですが、今のisweb人気は、CGIに対応して安定している事が最大の理由ですから、継続されるのではないかなと思うのですが。他方、HOOPSは、古株の無料ウェブスペース提供サービスの生き残り組みで、近年は無料プロバイダーのLivdedoorなどにも無料スペースを提供(と言う表現で良いのかどうか)し、着実に会員数を増やしてきており、その両者の合併ですが、iswebのHOOPSの吸収合併(HOOPSは解散)と言う形式ですので、HOOPSの提携先が今度は、isweb(infoseek)になるのだとしたら、これはインターネットに大きな影響をもたらすのではないかなと思います。(詳細はまだまだ不明ですが)

 いづれにせよ、今後のインターネットの”流れ”を予感させるような、今回の合併です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14782433
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)