ダークザキ?

2005.06.04

 ますます面白い展開になってきました。最終回には、ノア登場もアリなんでしょうか。本当に勿体無い。マックスが予想を裏切ってくれる事を期待するしか無いですが…

『トロッコかキシャかわからんけどね』 思わず笑ってしまいました(^^; 毎日新聞の記事は読んで無いので、どうこう言うべきでは無いですが。報道は影響力が大きく難しいですね。”コーランをトイレに流した”と巨大メディアが伝えて死傷者数百人ですから。それが真実か嘘かよりも、無駄な犠牲者を増やすような事があってはいけないでしょう。これで、東京都政がより良くなればそれに越した事はありませんが。

正しい事をする事、真実を伝える事… 私は正しい事をすると言う事は、正しい事をする人が増えるようになる結果へと導く事だと考えています。

無料サーバーのページにしても、紹介する側も、(実は)当初、色々と叩かれたり、妨害にあったりもしました。ウチはポータル系、準ポータル系などの有名どころを差し置いて、自宅サーバーを上位紹介しましたからね。(もちろん、相互リンク等の当サイトの紹介規約に則ってますので、良い内容でウチへのリンクも貼って貰えれば、自然と上のほうになっていきます。企業でも個人でも関係ありませんから) 理由は長くなるので細かい事は書きませんが、最大の目的の1つは、日本の無料サーバーを残す為です。何もしなかったら、多分、今頃は無くなってたか殆ど消えていたんじゃないでしょうか。米国の現状のように。今じゃ、”日本の無料サーバー≒自宅サーバーの無料ホームページ”の図式がほぼ定着していますけれども。(とは言え、相変わらず、偽装っぽいサイトも多く、掲載してないサイトもそこそこあるんですが… 今日確認したら、長期アクセス不能だった無料サーバーのサイトが某アダルトの○天(もちろん楽天では無いです(^^;)のドアページに変わってました)

先日のみかちゃんフォントじゃないですけど、今は見せないとわからない時代だから、苦労もわからないし、感謝もしないし、善意を都合良く利用するだけで、悪意ある者を増やすだけの可能性があるんですよね。自宅サーバーの多くは、叩かれ揉まれながら成長し、時には閉鎖する場合もありますが、そう言う姿を(押し付けがましく無く)ちゃんと見せてますからね。ユーザーにも管理者の精神(DNA)が伝染するかのような働きがあるんですよね。

無料のサービスや商品があるから売れないなどと安易に考え、敵視しているかのような商用サイト・企業サイトのオーナーの方がいらっしゃるならば、それは違います。より、無料サイトは、より積極的に好意的に健全にインターネットを使うユーザーを増やすきっかけの1つになっていると考えます。もし、ネットの業績が思わしく無いのならば、運営スタイルを見直すなりしたほうが良いでしょう。少なくとも、利益を上げている商用サイトは大幅に増えている現状の認識はしたほうが良いでしょうね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29583992
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)