本日、ゴジラファイナル 封切… なんですが。

2004.12.04

 まだ見に行きませんが、一昨日辺りから、すこ〜し、嫌な予感がしてます。”この映画はパロディだ”と言う意見に、賛成しかかってるような… そんな印象が。と言うのも、ゴジラの走り方。速いのはいいんですが、どこかコミカル。例えば、チャップリンのような… 気の性(つか、目の錯覚)だったらいいんですけど。

そうそう。ニートの話。(まだ引っ張ります。つーか、ニート対策は某T大教授の弁に同意してますし…) 私は、どちらかと言えばニート(NEET)擁護派ですが、それも、続・ニートで書いたように、いずれは、英国のようなボランティア活動を担ってくれると期待しての事。で、ニートを考える時、勝ち組・負け組みとか意識して駄目になってる者がいるとしたならば、今の女性の勝ち組・負け組みの定義を見ると、考えが変わるかも知れない。今の女性の負け組みは、20年前は勝ち組だった。男以上に仕事をして、大企業でも認められる”キャリアウーマン”で、多くの女性の憧れの対象だった。それが、今は負け組みとされる。結婚して子供を産んで、女性らしい生き方をする事が今は勝ち組。でも、20年前は負け組み。蔑まされたほどでした。世の中って、そんなもんです。頭がイイと思ってる、そこの小僧さん。本当に頭、イイでしょうか? わかんないですよ。世の中なんて。人生の価値観は与えられる物では無く、自分と自分の縁のある人達で創りあげていくものですから。

本当に頭がイイのなら、長期の行革で、待遇がコンビニ店員程度にまで悪くなるかも知れない公務員とかに馬鹿みたいにこだわって人生を無駄にロスするんじゃなくって、価格が高騰しても、これからも需要が無くなる事も無く、今後の激しく変化する気象条件に適応し、優れた農産物を安定的に供給する、先進的な農家経営などとかしたら、もしかしたら、大成功してイイかも。

なんせ、人生は楽しんだ者、苦しみも喜びも愉しんだ者が勝ちなんですよ。

ゴジラファイナル。まだ見てませんけど、色々とネット上の感想とか見てると、(ゴジラをわかってない監督などを)馬鹿にしながら、娯楽映画として楽しむめる内容みたいですね。怪獣総進劇21世紀版と言うか(わかっていた事ですけど)そう思えば納得で、見てあんまり損は無い作品でしょう。(ワールドプレミアのように拍手がおきてる劇場もあるとか??)

ふと、デスクトップに乱雑に貼ってある(と言うか放置状態)のMP3ファイルをクリックしたら、結構イイ。2003年の作品。一部”お試し”のショートバージョンもあるけれども。どこで落としたのか忘れたけど、合法無料MP3配布サイトのどれかか、オフィシャル。”無料”と思って落とすと先入観からか、商用音楽と差別してしまって価値観が下がる面もあるだろうけどれども、商用CDをMP3に変換した物と混ぜて冷静に聞くと遜色無い。(無料である事で話題になってるようでは無いけれども、ファンは多いみたい… 因みにCDで市販もされている)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30171980
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)