映画1本丸ごと無料ダウンロード CinemaNow 日本サイト

2004.11.20
インターネットを利用した、映画のVOD(ビデオ・オン・デマンド)配信サイト、CinemaNow(シネマナウ)の日本語サイトが、今年12月にオープンする。それに先がけて、プレサイトがオープンし、現在、米国の映画、1本丸ごと無料ダウンロードを実施している。簡単な個人情報を登録する事で、誰でも利用できる。

早速、FART -The Movie をダウンロードしてみた。400MBを超えるWMVの動画データを、無線LAN接続のノートパソコンで落としたので、ちょっと時間がかかった。内容は、緊張するとどうしてもおならが出ると言う男の、コミカルでシリアスな恋愛ドラマと言った所。

"FART"はタイトルで検索しても、中々見付からないほどのB級映画のようで、しかも日本語字幕も無く(もちろん日本語吹き替えでは無い)ので、(国内の無料ネットムービーや高画質無料動画が増えた昨今)『こんなの、見る人いるのかなぁ…』と思っていたが、その本人が最後まで見てしまった。やはり、そこは映画。知らぬ間に、見入ってしまっていたようです。

実は、CinemaNowは、”無料映画”のページを作るきっかけを与えてくれたサイトの1つです。いまほど、国内で動画の無料配信(有料配信すらも)が無かった頃、米国CinemaNowでは、暫くの間、本当に無料で映画が何本か観れましたので、驚きと新鮮さを感じながら、ページで紹介したのを覚えています。(当時は、ややマイナーな外国映画ならかなりのサイトで観れましたが、CinemaNowではダウンロードできたので、高画質な動画を固まる事無く見れましたし、今のように市販DVDソフトのタイトル数も少なかったですから、個人的には価値が高かったと思います)

プレサイトと言う事なので、丸ごと1本無料は、期間限定なのかも知れませんが、無料映画のページでリンク紹介しています。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29378967
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)