2005年のインターネットなんぞを…

2004.11.20

  ここ数日、おたわごとをちょこまかと書いてまして、来年の事を言うと鬼が笑うなんぞと言いますが、来年は、まさしく、インターネットは、”鬼が笑いそうな年”になっていきそうな気がします。

特に商用サイトなどは、大手企業なども積極的に参入し、これまでインターネットで伸びてきた(ごく限られた希有の存在である)中小の零細企業のサイトがシェアを食われそうな気がします。上場したようなネットビジネス系のサイトは残るでしょうけど、それ以外の(一般的に)知名度の低い企業のサイトは消えると言うか、力学的に消されていくような、そんな気がします。

他方、当サイトのような無料サイトのリンクサイトであっても、例外では無いかなと。当サイトも、お蔭様で無料系情報サイトとしては、ネットでは比較的メジャーになってるとは思いますが、わかんないですよ。(企業が運営して直接的な利益が上がる事は決して無いでしょうけど、サービスとしての企業イメージの向上などには繋がるでしょうからね… でも、無料サイト集って、思うほど簡単じゃ無いですからね。詐欺関連サイトや偽装サイトを見切らないと食われて、イメージダウンにつながりますから、精神力なんぞも必要な次第で…)

何か情報を探すのに、適切な検索結果を出力する検索エンジンから… と言う状況は来年以降も暫くは続くとは思いますが、(企業)ブランドで無いと、中々生き残れるものでも無さそうな… などとふと思った次第です。

鬼に食われない為には、鬼になるしか無いのかなぁ?

ハウルの動く城、本日からで朝一の人は、もう感想なんぞを書いてられますが、気がつけば先行ロードショー組や映画祭組の感想なども前から結構ありますね… (う〜〜む。これは…) それより、個人的に気になる、ゴジラ・ファイナル… 最後まで特報のみで、予告編はネット配信しないのか(?)

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29378961
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)