サイバートランスムーブメント / .hack

2002.08.16
 最近、良くトランス系を聴いてます。国内でも、moveやglobeなどが人気でこちらで紹介している、avexnetTVなどで流れているフルプロモ動画は必見ですが、私は海外のトランス系ミュージックを聴くほうが、最近は多くなっています。

 海外では、こちらで紹介しているmp3.deでトランス(Trance)系音楽が大量に紹介され、無料でMP3形式での高音質でのフルコーラスのダウンロードが可能です。インディーズ系なのですが、日本国内同様、インディーズと思えない程の高いレベルです。因みに、私のお気に入りのミュージシャンは、A-Traxxです。

 アニメでも最近人気のTV東京系の".hack//SIGN(ドットハック・サイン)"のOp「Obsession - by See-Saw」などもトランス系こちらで視聴可)なのかなと言う気がします。曲の後半部の間奏のパーカッションを使ったアレンジが、最近音沙汰の無い鈴木さえ子風だったので、久々に期待したのですけど、作者を拝見すると、違ってました。

この曲は、See-Sawの梶浦由記さんが作られた物で、彼女のページ*の別館(FictionJunction)では、アンケートウェアと言う事で、無料で自作音楽のMP3がダウンロードできます(感想を書く事が条件です)ボーカルの無いイメージソングなのですが、馴染みのある作品のイメージソングと言う事もあり、興味深い物があります。また、See-Sawのサイト内でもライブのMP3のダウンロードが可能です。

*追記:非常に残念ですが、無料ダウンロードは終了された模様です。例に漏れず、日本国内アーティストの無料MP3配信と言うのは長続きしないようです。無料MP3配信の王道を突き進む、平沢進先生には頑張って欲しいですね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29330635
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)