ZZNフリーメール有料化。

2013.09.01

  Zap Zone nework提供の無料メールアドレス、zzn系フリーメールが有料化されて暫くが経ったが、ネットを徘徊すると、まだ気づいてないと思われるオーナーの方も少なく無いようだ。いちいちメールなどするのも面倒なので、こちらで告知しておこうと思う。

現在、zzn系フリーメールは年間19.95ドルでクレジットカードかPayPalでの支払い義務のある有料のメールアドレスになっており、無料では無いので、訪問される方々を不快な思いにしてしまう恐れがある。

以下に現在のアカウント取得時有料になっている概要を簡単に掲載しておくので、オーナーの方々は確認されたい。


zzn系フリーメルの通常のログイン&サインアップ画面。当時から殆ど変わらない。

新規アカウント作成画面。通常通り記入していく。

現在も、無料のメールアドレスが取得できるとなっており、有料化されている様子は伺えない。


必要事項を記入した次のページ、即座にPayPalでの支払いページとなった。


料金は米ドル19.95/年。年間2000円近いコストとなる。
旧タイプの無料ウェブメールのメールアドレス1個がこの料金は決して安いほうだとは言えない。


続けて次の画面へと進む。クレジットカード支払いでの入力ページとなった。

以上のように、完全に有料化している。

zzn系フリーメールは、誰でも無料メール(フリーメール)サービスを始める事が簡単にできる無料レンタルサービスと言う事で、一時は日本でも数多くのホームページが訪問者にオリジナルドメインのzznフリーメールを提供し、サイトのアクセスアップなどを図ってきた経緯があり、現在もリンクしているサイトが散見される。アカウントも匿名で幾つでも取り放題と言う事で、一度は利用された方も多いのではないだろうか。

今回がテスト的な有料化かどうかは不明だが、今の無料メールサービスは随分と高機能化しており、無料でメールアカウント(メールアドレス)が貰えると言うだけでは魅力的では無くなってきているのが現状だろう。

因みに、当サイトの無料メールアドレス(フリーメール)で紹介していたzzn系フリーメールは既に終了扱いとしている。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29054671
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)