激安特価PCケース HEC 66RCJ01¥4979

2010.03.23

HEC 66RCJ01(HEC COMPUCASE Enterprise  公式サイト 66RCJ01ページサムネイル画像) PCの激安&特価ネタが続きますが、これは自分でも(是非)欲しいと思ってた、PCケースなので紹介です。

 ミドルタワー型ケース HEC 66RCJ01が5000円を切って、4979円でフェイスで販売されています。つい1ヶ月ほど前なら格安ショップでも普通に8000円以上したケースです。

見ての通り、クーラーマスターなどの中上級者向けのスタンダードなPCケースに似た、前面メッシュデザインと、トップの前方向に突き出たダクトが特徴となっています。

先ほどオンラインショップを見たところ、”本日の特価品”などの特価ページには無く、新入荷として、こそっとミドルタワー型のケースの一覧に入っていましたので、気がついた人が増えれば完売も早いように思います。

当方が注目する特徴としては以下の通り。

・フロント前面フルメッシュ&トップエアフロー
・ハイグレードなフルブラック仕様(個人的には、テカって無い、このつや消しの感じがいい)
・5インチベイ,3.5インチベイなど、フルドライブレス。※但し、HDDケージは要取り出し(回転式)
・電源下設置
・12cmファン6基搭載可(フロント&リアは標準搭載)
・重量 6.1Kg /サイズ 190x410x457mm

以上のように、仕様のみ見れば、高級モデルと同水準。スチールは重量からして厚みのある物では無さそうだが、強度や剛性には問題無いような構造ではないかと思う。

当方は、HEC 66RCJ01が特価で出る事を待ちきれずに、1週間ほど前にTUKUMOで、同系統のデザインのVX-9 PRO(¥4683)で購入した所なので、もう少し待ってれば… と、少し残念なところです。(そろそろ特価で出る筈だろうからと、1〜2週間ほど待っていましたので…)

先に紹介した、激安のDDR2メモリー(2GBx2)などとあわせて、そこそこ性能の良いPCが結構安い出費で組めるんじゃないかなと言う感触は得られるかなと思います。

まぁ、当編集室では、PCケースだけで記事にする事は過去に無いので、それだけ、コレは(性能も良いし激安だし)オススメって事です。

他にも気がついた物があれば、激安パソコンのページへ追加しておきます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30082225
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)