2005年の無料占い

2004.11.23

  色々と書きたい事はあるんですけど、今年も2005年の運勢・無料占いのページとかまた設けてしまったので、その流れに関することなんぞを…

ともかく、今のネットは、便利な物、役立つ物よりも、面白い事、楽しい事を探す人の比率のほうが、圧倒的に多いようで、無料ゲーム関連やお笑い系サイトが相変わらず人気があるようです。で、”面白い遊び”としての、無料占いに関しても人気があって、検索エンジンからのアクセスの結果を見ても、本当に当たる占いを探してやってくる人は、ログを比較して見ると昨年の半分以下になっているようです。

ただ、表向きは楽しい事って部分でしょうけど、やはり、占いが人気があるのは、(真剣に悩んでるほどでは無いにせよ)それだけ、将来に不安を感じてるとか、信じる物が無いとか、自信が無いとかの人が増えている現れもあるように思います。

で、思うんですけど、自分を持ってる人って、自分を持ってる自信の無い人からしたら、持ってるように思われるかも知れませんけど、本人は持ってるとか持って無いとか、あまり意識して無いのじゃないかなぁと。その時々の何らかの縁に触れた上での自力か他力かによって、知らぬ間に構築された自分がある人が大多数で、何らかの長期的な意図を持って自分を構築した人ってのは、そうはいないと思います。(と言うか、自分で自分の人生をデザインするなんて、できるようなもんじゃないですよ。)

そもそも、いつの時代も、成功者よりも挫折者、失敗者、そこまで行かなくとも、妥協して自分を納得させながら生きている人のほうが圧倒的に多く、自信を持てない人のほうが多い筈なのですが、今はそれへの癒しと言うか、精神的なフォローと言うかに対する選択肢が少なく、簡単手軽な占いが人気があるのかな。などと思ったりします。(元気が出るような励ましの占い結果が出る、癒し系の無料占いなんかも人気みたいですからね。)

12月になったら、もう少し増えてくるとは思いますけれども、今のところ、私の2005年、来年の占いの結果は、今年よりは良さそうな年になるようです。

GFWまでもが不発になるんだろうか… 非常に残念です。

ハウルは”戦略的な意図”があったんですね(^^;タブン これで、原作なども売れるでしょう。(なんか、最近、賛否両論に、わざとさせて、余計に盛り上がらせるって言うか、う〜〜む…)

勤労感謝の日って事で、久しぶりに楽しみながらネットを徘徊して、結構笑いころげてます(^^;) 残念ながら、そのどれもが、ウチからはリンクは貼れません(^_^;(UGとか違法系とかアダルトでも無いんですけど…) で、昔、遊んでたメンコ、1万円近くで売買されてるのがあって、結構ビックリしてたりして。

そうそう、こっちにも書きましたが、ドスパラのPrime A Misty イイですねぇ〜

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14824677
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)