ニュース見てます

2004.11.17

  東京、最悪震度7想定だそうな。因みに、震度7は最上級であって、それ以上は規定が無いので、それ以下の震度との比較で実質震度が10程度であっても、震度7って事です。

多分、多くの人は物理的な崩壊のみに捉われてると思いますけど、震度7クラスの地震が人間に与えるのは、肉体的な被害よりも、目に見え辛い精神的な崩壊のほうが遥かに大きいでしょう。たとえ、倒壊しなくても、免震システムが無いお宅なら、家にある物全てが凶器となって飛んできます。震災対策は、まずはそう言う面での”免疫”を作っておく必要があるかなと。

神戸市(厚生労働省兵庫労働局)裏金、組織ぐるみで1億円だそうな。上司から指示されて架空取引で私腹を肥やしていたらしい。メディアリンクスの架空取引高140億円からしたら比較にはならないけれども、元々は税金。高級官僚の接待費にも使っていたらしい。要は詐欺なんだけれども、詐欺の意識は無いらしい。オレオレ詐欺なんかをやってる者も同じなんでしょうね。イマドキの公務員ってそんなもんなんなのか?
ニュースソース検索

奥様、まだ咳き込んで7度以上の微熱はあるようですけれども、ようやく風邪が治った模様です。今年の風邪は長引きそうですので、皆様お気をつけおば。

ところで、Googleの"もしかして"機能、日本語版は全面的に(一時的に)無くなったらしい。実は先日、(多分)子供が検索する率の高いキーワードで、(ほぼ)アダルト系のサイトへの誘導を”もしかして”機能がしていたので、これはいかんだろうと言う事で、日本語スタッフにメールして回答を頂いていたのですけれど、該当キーワードのみで無く、全体的に見直し?みたいなんですね。他にも色々と不具合があったのかなと。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30117953
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)