ガイアックス系無料ホームページ終了、新ガイアックスへ

2004.09.23

 ガイアックス簡単無料ホームページのページで紹介している、ガイアックス系無料ホームページの大多数が、新規募集を終了し、アバター系コミュニティーサイト、ガイアックスへの移転を促すようになっているのを確認した。もちろん、新ガイアックスでも、カフェスタのような、アバター付の簡単無料ホームページの提供は継続されると思われる。現在の各、ガイアックス系無料ホームページは、2004年10月30日まで利用可能で、その日をもってサービス終了となる模様。

 今回の、ガイアックス系無料ホームページ終了については、実は、数ヶ月前に情報を頂いており、存続するサイトもある事も知っていたのですが、大多数が終了するとは予期していなかったので、少し意外な結果です。(eclatなどは、以前はInfoseekで”無料ホームページ”で検索すると、トップになっていたほどのサイトだったので、ここも終了とは思ってもいませんでした。他にもユーザー数がかなりあるガイアックス系無料ホームページも終了されるようです)個人的には、blogよりも、ガイアックス系無料ホームページのようなスタイルのほうが、日本人にはわかり易く参加し易く、blog同様(もしくはそれ以上の)コミュケーション効果があるので、存続されるガイアックス系無料ホームページの提供サイトにはご健闘される事を期待したいと思います。

 多分、全てのガイアックス系無料ホームページのユーザーが、新ガイアックスへ移転するのでは無く、存続したガイアック系無料ホームページか、その他の簡単無料ホームページ。もしくは、無料ブログなどへの移転も少なく無いのではないかと推測しています。

無料サイト集 Kooss run 記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30072186
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)