とあるサイトの逆リンクを見ると…

2000.10.20

 ネットサーフをしたり、自分の逆アクセスをチェックしていたりすると、時々別のサイトの逆アクセスリストを偶然見つけたりします。

名称とかは、公開できませんけど、例えば、商用サイトでYahooなどの大手検索エンジンにも登録済みの某九州の商用サイトですけど(その分野では有名なのかも知れない)最近の1日のアクセス数は約40〜60程度ですね。以外と言うか、かなり低いなと言う印象です。これだけ有名なポータルサイトに登録されているのに、この程度のアクセス数では、それほど商品は売れて無いように思いますね。

他方、某アフィリエイトシステムや他の広告バナーに参加している、某企業ですが、こちらは1日のアクセス数が2000以上はあるようです。先の九州の某有名企業とは、全く異なる分野ですが。(但し、広告バナーの広告料を稼ぐのを目的と見られる、故意のクリックも多数あるような感じですが…)

 ところで、アフィリエイトの結果、どの程度のアクセス数になるか、具体的に興味があるのなら、身近な所で、コムズ・ミニショップが良い例かも知れません。この設置カウンターは、コムズ社が用意した物で、1999.7.1からの訪問者数ですが、今年の夏場頃から、アクセス数の上昇が目立ちます。参加サイトが激増したからです。

コムズ社の場合、毎月レポートされるメールに掲載されている、アフィリエイトスタッフ(コムズ社は、確かこのような言い方はしなかったと思う(^^;)への支払い金額などからして、毎月の売上げが、相当な金額ではないかと思います。(登録スタッフ数千人?)

まさに時代はe-commerceって事ですね。商用サイトにとっては、厳しい状況かも知れません。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30115461
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)