5月なのに、セミが大量発生。変わった鳴き声。異常気象??

2005.05.16

 と言う事で、昨日は墓参りに行って来たんですが、山の中にあるので、流石に鳥なども多く、春らしく鶯も”ホ〜ホケキョ”などと、風情に鳴いてたんですが、と、変わった鳴き声の鳥が…と思って奥様に話しかけると、『セミやろ』と言うので、(どう考えても、こんな時期に)『違うやろ』と言い返したのですが、セミだったようです。しかも大量です。木に近づいてセミを探したのですが、確認はできませんでしたが、どう考えてもセミでした。一斉に鳴きだせば真夏のような煩さでした(^^;

ここは南洋ではありません。沖縄の離島などでも無いです。山の中は寒かろうと、(冬用の)上着迄持参して行ったほどです。(因みに家の中には、まだコタツを出してますし、夜は電子敷き毛布して寝るほどです)セミの鳴き声は、若干ミンミンゼミに似てましたが、基本的に全く違って、南洋の鳥に近いような泣き声です。あと、虹色の甲殻類で、トンボともアブとも言えないような、これも見た事も無い昆虫を見ました。あと、大樹にきのこが大量発生していたのも気がかりです。

墓参りはしっかり墓掃除をしてピカピカにして、お経もあげて帰ってきましたが、それよりも、あのセミの異常さに、何か不気味さを強く感じた次第です。明らかにセミの異常発生ですが、こんな鳴き声のセミは全く記憶に無い事が非常に不気味です。検索しましたが、らしい記事は見当たらずなので、詳しい方、いらしたら教えて下さいまし(^^; ⇒ フォーム (あぁ、せめて望遠付のデジカメでも持参して撮影してきてれば… 暇があったら、今度はデジカメ持参で行ってみます。でも昆虫なんかは近接撮影が当たり前だし、撮れるかなぁ?)

先日の原田知世の結婚。Alexaで見たら、一時的に圏外から15000位近くまで上がってました。当サイトの最近のアクセス数(av)よりも超えてました(^^; あれでサーバーが落ちて無かったら、もっと上がってたんでしょうね。レンタルサーバーは殆どがそう高く無い状況になってきてますから、(滅多に落ちない)品質の良い物を選んだほうがいいです。レンタルサーバーのセキュリティ面もしかりですが。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29582412
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)