ゴジラの動画

2003.12.20

 Frontpage2003にアップしたのはいいんですが、色々と”ルール”が変わってて、そのままだと表示が乱れたりして、結構焦ってたりします(^^;)

 で、無料動画などのページのほうですが、www.bb-navi.com のほうに移動させました。今後は、こちらも更新が楽になると思います。で、大魔神とかも噂が出てるので、片鱗とかないかと、予告編辺り探して、海外まで回ってたんですけど、やっぱり無くって、代わりに最新のゴジラの動画がありました。

が、1本72MB… って、え? と思いながらも、Irvineで落として、観ました。4本。

DVD並の高画質で、前作の内容と、新作の内容と特撮現場のリポートの動画もある…(ぉぃぉぃ。っつーか、モスラってどんどんデカくなってたんだな。)

なんで、外人のサイトに、こんなのあんの?? って言うか、ここって国内からもリンク貼られて無いし、全く有名でも無いけど、これじゃ紹介できないなぁ〜 と思いつつも、ちょと得した気分で何度か観ました。(ここんとこ10年程度、ゴジラ好きでありながら、ゴジラ作品は殆ど観て無かったんですけど、意外と面白そうなストーリーですね。画質落としてもう少し短くしてもいいから、公式で動画配信すれば、観客数増えるんでないでしょうか?)

で、その後、本家(公式)に戻って眺めてたら、『紹介する必要なんか無いな(−−;)』 …と言う事で、多分ですけど、コレです。ラムネのオマケDVDです。ちなみに、”小美人”のおねえちゃん達は、ちゃんと化粧している素顔はかわいいです。踊りで、頭に手をやるポーズは笑ってしまいましたが…

480円のラムネと思うと高いですけど、480円のラムネ+トレカ付のDVD(じゃなくって、ラムネ+トレカ付の480円のDVDが正解ですね(^^;)と思えば、激安ですので動画の中身が気になる方は、お菓子屋さんででも買って下さいまし。その海外サイトへはリンクしませんので(って言うか、無理ですよ サスガに(^^;))

で、なんか、ちょっと浮かれてた自分がアホらしくなったので、PSXのお陰で、色々撮れてたので、飯食いながら、グランセイザーとかも、まともに初めて観れました。怪獣?は良くできてますけど、モロ、子供向きな作品だったんですね(^^;) これも東宝。(いちお、映画割引に、ゴジラのクーポンも追加しておきました)

PSXですけど、編集はちょい慣れが必要ですけど、DVDにダビングして使う為の物では無い感覚で(要はHDDレコーダーとして)使ってます。(555は例外的にDVDダビングするかも… 目下の所撮りだめしてます) これで、国内製品ならばコクーンみたく、チャンネルサーバーの機能があって、パソコンから制御できたら、言う事無いんですが…(ただ、PS2互換のDVD・HDDレコーダーのPSXのほうが圧倒的にお買い得ですからね。この激安の価格設定には、先行する松下にシェアを完全に奪われる危機感があるとか無いとか、ちらりと新聞で読みました。あと、MSの来年のメディアセンター対抗もあるらしい。あとは、PSXのOSがどの程度化けるか、非常に興味深々だったりします。例えば、検索エンジンでサイトを探すような感覚で使える、番組検索機能は欲しいですね。なんだか、良くわからない物と言うのは、永遠に過渡期の産物であろうパソコンと同じですけど、親指でドライブする進化するエンターテイメントマシンとか、そんな感じでしょうかね。TV番組とかDVDとか全然意識しなくなりました。例えば、一括ダウンロードしておいて、後でサムネイルクリック再生で始まる動画のような物でしょうか。私は親指1つより、キーボード&マウスで操作したい(^^;)

あ、無料音楽で紹介してた、MP3.comって閉鎖なんですね。さっと読んで、文章中、”一時的に…”と訳せるところがあったので、休止なのかと思ってたんですけど、今日、気になってきちんと訳しながら読み返すと、閉鎖らしい… で調べたら、買収されて閉鎖との事のようです。 健全運営できる無料サービスとして、再開して欲しい所ですが… 色々な方面への影響、大きいかも知れませんね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29669929
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)