「黄昏流星群」

2002.10.19

私が大好きな漫画の一つに、「黄昏流星群」(ビッグコミックス 弘兼 憲史 (著)がある。
恋愛は、若い人だけがするものでなく、シニアの手前、ミドルエイジの世代の大人の恋愛ストーリーが描かれてる。(と言っても、私は、まだ、その年代では無い(^^;)

作者、弘兼憲史の絵も好きで、ストーリーの人間臭い所が大好きで、20代の私ではあるが、漠然としか考えてない「老い」や、夫婦って・・ などなど、いろんな事を考えてしまうような漫画だ。
短編で、読みやすく、1巻〜15巻まで揃えてしまった(^^;

映画や、テレビを見てても、泣くと言った事がほとんど無かった私。
でも、「黄昏流星群」では、不覚にも、泣いてしまった場面があった。
何でか、よく分からないままに、涙が・・・そんな不思議で、身近な人間臭さが素晴らしく描かれてる、私お勧めの漫画です。

黄昏流星群 「星のレストラン」「同窓会星団」映画DVD販売
黄昏流星群 最新号16・17巻 書籍・レビュー検索

ちなみに今、読みたい漫画は、同じく、弘兼 憲史 (著)の「人間交差点」(小学館)文庫では、1〜19巻まで発売されてるようで、早速、全部、取り寄せてみたいな。って思います。

なんか私、おっさん臭い?(笑)

無料サイト集 Kooss (nanami)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29382793
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)