格安旅行:沖縄旅行体験記

2002.01.20

年末年始、12月28日〜1月6日まで、沖縄で過ごしてきました。
一人旅行です。
年末という事もあり、航空券の予約が出来るかなぁ〜と心配して所、
インターネットでは、安いチケットがあるかも・・と思って、
完全無料お得サイト集の格安ホテル、激安航空券 でいろいろと探してみた。

フリープランで、大阪から出発を検索してみると、ありました!
「フリープラン大阪発沖縄2日間」詳細を読んでみると、出発日に、
指定のホテルに宿泊し、後は、フリーで、28300円!もちろん、往復の
航空券込み+宿泊費込みで!これは、安い。ホテルも2つのホテルから選択出来る。
そして、飛行機の便の指定まで出来る。うーん、素晴らしい!

でも、ここまで、選択出来て、この値段。ほんまかな〜と思ったり(^-^;;
ちなみに、通常の航空券の値段は、大阪から沖縄まで、片道29000円。
疑いつつも、早速、メールで問い合わせてみた。
私の場合、沖縄の友人に会いに行く為の旅行なので、宿泊は1日で十分で、後は、友人宅に泊めて
もらう事にしてるから。しかし、帰りの航空券の延長が出来るのか・・・
なんせ「フリープラン沖縄2日間」なんだから、無理かな。と思いつつ、メールしてみた。
そしたら、すぐに返信でメールが来た。
「出発は、28日でその日は、指定のホテルに宿泊して頂ければ、
 帰りの航空券は、最大で2週間までの延長が可能ですよ」との事。
これだ!と思い、即、予約。銀行振込で、指定の口座に28300円を振り込み。
(振込み手数料は、こちら持ち)

数日後、メールで「入金を確認しました。航空券は、郵送で送ります」との事。
まさか、入金だけさせといて、航空券が届かないのでは?と不安も、多少あった私
(疑い深い性格なので・・・(^-^;;
でも、まぁ、全日空の旅行サイトという事もあって、それはないやろ〜と、
航空券が届くのを待ち遠しく思ってました。
待つこと、数日、宅急便で、航空券と宿泊チケットが届きました♪

おー!これで、年末からの旅行が出来るで〜♪
そして、12月28日、大阪伊丹空港より、沖縄へ出発ー♪
昼の飛行機で、伊丹空港を出発し、那覇空港到着は、午後14時。
12月だというのに、暑い〜。ロングコート着てた私は、周りの服装を見て、
恥ずかしくなってしまい、即脱いでしまった(^-^;;

さてさて、ホテルの場所は・・と確認する。まぁ〜こんなに安いツアーなんだから、
ホテルも、ボロなんやろーなぁ〜。まっ、しゃーないかな(^-^;と思いつつ、移動開始。
那覇空港から、指定のホテルまでは、タクシーで7〜8分。沖縄のタクシーて
安いんよねぇ。電車が無いから、移動手段は、タクシーかバスなんやけど。
那覇市内のホテルに到着。
ホテルに着いた瞬間。「えっ?ここですか?」と思わず、タクシーの運転手さんに
確認してみた。どうやら、間違いは無いらしい・・・
というのも、外見、綺麗なホテルだったからだ・・・・
戸惑いながらも、チェックイン。
ホテルのスタッフの対応も良く、部屋へ案内された、「えーっと、9階・・・」
部屋に入ると、「へぇ〜、一人で泊まるのに、十分やし、思ったより、綺麗な部屋や〜♪」
と、ちょっと感動♪ホテルは、那覇の国際通りに近い事もあって、
部屋からは、那覇の風景が見える。ユニットバスで、お風呂も一人部屋にしては広い〜♪
ほんと、♪(♪マーク)が連続するような気持ちだった(^-^)

ホテルで一泊した朝、朝食も、美味しかった〜♪バイキングで、沖縄料理もあったりして(^-^)
ホテルのスタッフは、親切だし、言うこと無し♪うん。
朝10時にチェックアウトして、友人と再会。友人と年越しして、新年を迎えて
1月6日まで、あっという間の時間でした。
1月6日に、那覇空港から、大阪関西空港まで、無事帰ってきました。

今回の旅行は、ネットで予約し、格安で行けて、内容も言うこと無し。
最高の旅でした♪
私は、友人に会うのが目的でしたから、観光とか無く、フリーで旅行したいって方には、
是非、お勧めです。以上、沖縄旅行記でした♪(^-^)

無料サイト集 Kooss (nanami)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

29584070
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)