Dropbox無料で最大16GB増量。招待毎に双方で500MBアップに倍増。

2012.04.04

 海外無料オンラインストレージのDropboxが、米国公式ブログの最新記事”Dropbox referrals are now twice as nice”の中で、無料の容量を倍増した事を発表した。

1人紹介毎に、双方で250MBだった招待制度が、倍の500MBになり最大32人迄招待が有効なので、16GBの容量増量となる。初期2GBをあわせれば合計18GBまで無料で使えるオンラインストレージになると言う計算になる。
尚、既に招待者がいる場合も、数日内に250MBx人数分増量されるとの事。

招待制度については、アカウントを取得しログイン後、”無料の記憶領域を入手”のページから、”メールで招待”や”Facebook や Twitter からお友達を招待”,”またはこのリンクをお友達に知らせてください”で簡単に実行できる。日本の場合は、友人などへの招待メール、若しくは自分のブログやHPなどにリンクを貼るのがスマートだろう。

 先日噂が流れたGoogle Driveの初期容量が5GBと言う事を考えれば、初期容量2GBのDropBoxは半分以下の容量と言う事で見劣りする印象があったが、招待制度での容量倍増 で一気に最大18GBのインパクトを加味すれば、現時点では見劣りするような印象は殆ど無くなったように思う。 但し、Google Driveは、まだ全てが「噂」の範疇なので、仮の話にしか過ぎませんが。

追記:2012/04/08

 当方のDropboxの無料アカウントの容量が18GBに達していたので、簡単にご紹介しておきます。

Dropboxにログイン後、アカウント情報から見る事ができます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14558520
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)