YomyClub終了の模様

2006.08.16

  無料プロバイダーのページで紹介している、読売新聞のYomyClub(ヨミークラブ)が、8月31日にサービス を終了する。YomyClubのサービスについては、同読売新聞の新サイトyorimoで継続される模様だが、Yorimo内の、”ヨリモって何?”などからのサイト案内をざっと見たところ、インターネット接続サービス(即ち、プロバイダーサービス)については、一切記述が無い模様だ。(アカウントを取得までして確認はしていないので、断定は避けさせていただきたい。)

 因みに、サービス終了となる、YomiClubのプロバイダー料金無料のサービスである、YomyClub会員特別コースは、月額基本料無料で、プロバイダーBIGLOBEのダイアルアップ接続が毎月1時間まで無料と言うもので、メインのプロバイダーはADSLや光などのブロードバンドでアクセスし、ちょっとした出先などや、メインのプロバイダーが何らかの理由で接続できない場合にメールだけ落とすなどの短時間の利用などで、無料のプロバイダーをセカンドプロバイダーとして使うと言 ったユーザーには、BIGLOBEと言う比較的接続の安定したプロバイダー故に、YomyClubは適した部類のサービスだったのではないかと思われる。

 無料プロバイダーの閉鎖又は終了、休止は、このYomyClubを加えれば、今年で9件目になる。学生や募集人員限定などの条件付きながら、(レンタル機器料金は必須を含む)ADSL接続料金無料の無料プロバイダーも終了した物も含め、2例存在するので、ダイアルアップ接続のニーズがかなり少ないと言う理由だけで、このまま無くなってしまうような事も無さそうには思うのだけれども。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14719210
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)