色々なメールを頂くのは有り難い事なのですけれども

2006.07.13

  久々に梅雨っぽさのじとっとした感じが無かったので、窓を開けてたんですけど、たまりかねて、今夜も、先ほどエアコンをつけました。あぁ、もちろん、地球温暖化対策支援と言う事もあり、除湿のみですけど、湿度が60%以下になるだけで、かなり快適です。(因みに、現在、測定不能な模様で、80%以上みたいです。70%台前半になれば、数値が出ます。海から近い事もあって、湿度が高いのは仕方ないんですけど)

で、原則、スパムが自動削除されるGmailをメインに使ってますが、それでも、色々とメールアカウントを持ってます(と言うか自動的についてくるし…)ので、もっぱら、スパムメール削除の時間 > メールを読む時間 なのですけど、もちろん、ちゃんとしたメールもあって、企業からの(無料情報の)投稿もちょこちょことあったりします。でも、新たにカテゴリーを作るほどの物でも無く、既存のネットサービスのほうが数段優れていたりしますので、難しいですね。何か違った特色があったり、ターゲット(=顧客)がわかれば、労は惜しみませんが、ご高察頂ければと…(チンケな場末のサイトですけど、昔からのネットワーカー(今で言えば、ネットウォッチャー?)ですので、掲載してなくても、知ってる情報は幾らでもあったりします) それよりも、 (多分、これからのネットの発展にプラス要因となるであろう)プライオリティの高いカテゴリーが、昨年から考えていて、未だ出来て無い状況なので、何とかせねばと思ってますが、サブマシンの環境構築も未だ終わって無いし、新(家庭内)サーバーも未だ稼動してないと言う状況で、先日のトラブルで、細かい作業をしていかなくちゃならないと言う、現実を直視するほどに、投げ出したくなりたいような有様の中、サイト更新やってます(^^;)

 さて、e-piscoですが、前代未聞の異常値が継続していた、 兵庫・南あわじ測定点に続き、兵庫・川西測定点も調整と言う事で非公開にされました。個人的に(論理的に)唯一信頼をおいている、(内閣府認証の)地震予知関連サイトの”反応”と解釈しました。(諸般の事情を考慮し、以下 、大幅に略)

 先日の日記に書いた事の関連として、”常識に捉われる事で見えて来ない事”の一例となるかどうかはわかりませんが、面白い話があるので、(諸般の都合により)”曖昧な形”で少しご紹介。数千年も前に あった、素晴らしい芸術的でリアルな作品と高く評価される物が数多くあります。しかしながら、同時期の同じ地域において、より製作し易い筈の小サイズの物 、そのどれもが、それほどの芸術性が無い細工物としか見ようが無い場合、実は、それらは、実際の生きている物を型として作られたのではないか? と、(一部の)有識者の方も思ってられるようです。(昔のSF小説やアニメなんかには、良くあった話ですよね) 但し、(丹念にそれらしき記事を探し回りましたが)ネット では見つかりませんでした。

 そもそも、管理者日記は、”わかる人だけ見ればいい”の原則(と言うかその程度の立場)なのですけど、既成事実と言うかマスコミ報道と言うか、世論と言うか、特に、それらへの反抗的、敵対的と言うのでは無く、基本的な姿勢は、アンチテーゼであって、弁証法的な物事の理解の仕方のススメ、導入部かなぁ程度だと思って貰うほうがいいんですが、そう言う物が事実と経験に基づき、コンパクトに1つになっていると、物凄くわかり易いですね。たとえば、近年の例で言えば、こちらなどは、マスコミ関係者の弁でもありますから、なお更、評価は高く、事故の真実がかなり明瞭になったのではないかと思う次第です。

さて、現実に戻って、数年前に作ったチンケなプログラムをいじらないと… コメントなどもしてないので、もはや、未知のプログラムでサッパリ意味不明ですが(^^;) こんな場合、0から作ったほうが早かったりするんですよね(^^;;

室内の湿度も55%になった模様で、かなり快適です。

PS

無線LANルーターですが、TrueMIMOのセットでも1万円切ってます。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15492350
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)