節分ですね。

2006.02.03

 節分の無料関連と言うと、ペーパークラフトなどによる、鬼のお面程度しか無いのですが、各家庭で豆まきなどをしなくなって久しいんでしょうね。子供の頃は、まいた豆を勿体無いと思って、と言うか、兄弟で競い合うほどに拾って食べてましたが、今の時代はそうもいかず、かと言って(撒くような庭のある家も少なく)捨てるのも教育上良く無いので、尻すぼみ的な2月の行事なんだろうなと思います。そう言う訳で、豆で鬼を退治する無料ゲームなんかも紹介していますが、風情は無いですよねぇ〜(^^;)

自作パソコンのほうは、(ほぼ)最初のプラン通りで、女性でも自作パソコンが組める(と思われる)Sempronベースになり、ケースのみ、早々と本日届きました。さすがにイイですね、NS-300TN。1万円以上の高価なケースでは無いので、やはり、仕上がり具合の寸法精度やフロントのパネル部の開閉具合などは、普及価格帯と言った感じで、高級感とかは無いんですけど、一言で言えば、”小ぶりで愛着が沸き易いデザインでそこそこ堅牢”なので、奥様も長く使うんだろうと思います。

テレ朝、報道ステーション。ここの所のたて続けの事件で、時々パソコンしながら見てます。宮崎勤の事件に関しては、本人の言う部分のウェイトが大きいでしょうが、かと言ってより掘り下げた報道は無くてもいいですね。多分、今の低年齢者絡みの事件とは少し色合いが違うし、そこから得られた情報に、抑止的、或いは防止的な効果も、多分無い。極めて大きな罪の重さと社会的影響を考慮すれば、少年A同様に特異点的な解釈でいいのではないでしょうか。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14512690
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)