bb-navi.com レンタルサーバー不安定解消に向けて

2005.09.08

 無料壁紙CM動画無料アニメ動画などのページの設置で契約しているレンタルサーバーの先日からの制限を伴ったと思われる仕様変更などによって、一部のページで障害が出ています。具体的には、リンク先サイトへ飛ばない現象(503 Error)が頻繁に起きております。(※何度かクリックする、ページをリロードをするなどで、解消される事があります)

転送量や負荷が極めて激しく増大した訳でも無く、過去にはこの5〜6倍以上の転送量の時もあり、それでも全く問題無かった事や、サーバーに掛かる負荷はプログラムの改善で徐々に減らしてきている面もあるのですが、半年前ほどから一部で(別の)障害が発生するなどの現象が起き、現在はこのような致命的な不具合が起きています。

契約プラン内容は、それほど制限が加えられない(※一般的には無制限とされているサーバーです)最上位プランで、例えば、転送量にしても、暗黙的な最大転送量の1/20程度の状態なのですが、かなりの制限が加えられているように感じられます。ここ数年で、一般ユーザーにも人気が急上昇したレンタルサーバーですので、それが悪影響しているように推測されます。

現在、サーバー移転も含めて、対応を検討中です。

(移転先候補として、共用サーバーの場合は、リンク先サイトなどの状況や実績から判断して安定してそうな所はKagoya辺りですか。速度も速いし、ストリーミング(動画配信)もOKとしてるほどですし、転送量上限も明示されていますし、何より商用サイト向けサーバーですから、無茶に使う一般ユーザーのあおりを受ける事も無いので、無問題でしょう。ともかく、余裕のあるサーバーで無いと無理ですね。⇒格安レンタルサーバー

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

15215398
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)