大企業の横柄な態度

2004.12.12

 最近は、減りましたが、公務員ほどでは無いですが、やはり大企業の中には、横柄な方もいて、確かに会社は日本でトップクラスかも知れませんが、サイトはそうとも言えませんから、リンクで一番上に貼るとか、誇大表現をするとか、そう言うのは無理ですよね。あぁ、先に断っておきますが、広告などの提携サイトなどでは無く、一切金銭の授受の無い無料掲載での話しです。(なんか、下請けか何かと勘違いしているのか、ナンバー1である事の傲慢さと言うか、多分、ウェブ担当の人間(或いは請け負っている業者)には企業は、”器量”などを求めていないのでしょうけど、一見すると社交辞令的に丁寧な文章でも、書いてる内容や、行間にある感情的な部分など、或いは、明らかに騙す(と言う表現は悪いですが、結果的にそうなると思われる提案などもあります)目的の物など、イタダケナイですね)

消費者の立場として、優れた製品やサービスを提供する企業と言う認識のもとで、優先して紹介しようと言う気持ちが、瞬時に失せてしまいます。目先の結果のみを重視するのでは無く、大手企業ならば人柄も見て、代行業者なども選んだほうがいいのではないかなと。また、資金に余裕のある大手企業ならば、中小のサイトに対して、強引な態度を取るのでは無く、素直にAdsenseやOvertureに広告出稿で集客して欲しいところですね。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30121032
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)