次週より、ドンドコドーン

2005.01.24

 剣は無くても良かったんじゃないの?か、外して逆にスベってしまうかも?とか、あれこれ思う”鬼”ですけど、新生って事で話題性が高い筈なのに、つまらない記事でも上位にあるblogの影響もあってか、ネットでは盛り上がりに欠けてるような… (本物の)ファンサイト、減るんじゃないの?(これでいーのか?⇒google つーか、写真とか(多分、無許可で)貼りまくりだらけで、著作権とか肖像権とか、いいんでしょうか?(かと言って、ポータル系の画像検索へのリンクにしたって、そこにスパム目的で明らかなアダルトな画像とか入れてるサイトもあって、こう言うのは、閲覧制限ソフトでは全く歯が立たないので、親御さんには痛いでしょうし) つーか、そもそも、トラックバック的な手法自体、スパム助長になる事は予め、明白ですし、blogサイトの競争激化で、じんわりと(わからない形で)進行しているような… 一時期、某韓国系blogサービスの”仕様”で、著作権侵害を推進するので、掲載を控えたほうが良い云々…と言った話や、当サイトへも何人の方が投稿頂きましたが、純日本のサイトでも、結局、ユーザー次第なので同じ状況だったり。くまなく見ると、アダルト系サイトへの誘導とかも少なくは無いので、本当にどうにかならないかと… プロバイダの責任は大きいかなと。ともかく、本物のファンサイトは著作権重視(尊重)で衰退気味で、PV稼ぎ&誘導目的の(ファンでも無い)blog系サイトは増加と言う傾向が続くと、多分、日本の特撮系は駄目になっちゃいます。クウガにしても、平成ライダーが成功したのには、ネットのファンが少なからず影響していた筈… あぁ、海外の特撮系ファンサイトも閉鎖が増えてるように思うのは気の性なのか…)

つー訳で、検索エンジンは(普通に検索しても)じぇんじぇん役に立たないんですが、しかし、よく見ると、青鬼って3本角だったのね。イラストよりもイイかも(^^;トランペットは01を思い出させますが、あんなクサイ感じでイカスんでしょうか? sh15uyaは関西はとりあえずは、レンタルDVDでって、感じでしょうか。そもそも、”シブヤ”は全国区ではインパクトが無いですから、無理して今すぐにでもって必要は無いんでしょうね…

そうそう、昨日はアーカイブでオフコースやってました。若い広場。続いてあった、みんなの歌の第1回も良かった。ちょっきんちょきんちょきんな〜♪も良かった。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30108327
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)