2003年07月29日の日記

2003.07.29

 昨日は、エアコンクリーニングをしました。スーパーで売ってる、お徳用缶って奴です。もう十数年になるんだから、電気代の事も考えると買い換えたほうがいいと毎年思っているんですが、寒がりの暑がりな奥様以外は、我が家はエアコンは夏本番になるまでは滅多に使わないので、結局今年も買い換えないかなぁ〜  と思います。(でも、マイナスイオン扇風機2000円しなかったので、買っちゃいました(^^: この扇風機はマイナスイオン発生器が悪いのか、独特の肌が乾燥せずにサラッとした感じがするマイナスイオン効果はあんまし無いですけど… ネットの格安家電販売でもまだ、扱ってるかな?)

買い換えない最大の理由は、リサイクル法ですね。むか〜しだったら、下取りの分で安くなるのに、なんで、高くなんの?(−−;) って、理屈はわかっていても、ちょと納得いかない。パソコンも10月からだったか、リサイクル法適用されるみたいですけど、中古市場とか、オークションとか、フリマで売れますし、自作パソコンなら、不要部品のみ買い替えなので、パソコン本体は関係無いみたいなもんですけど。問題はモニターとプリンターだな(^^; ドットインパクトもあるし、あと、8ビットや16ビットも4〜5台は未だ残ってるけど、骨董品的な値打ちが出る迄寝かせておこうかと思ってたりします(^^;)

そう言えば、子供の頃、ビール瓶集めて酒屋に持って行ったらお金になるので、ラムネとか、三ツ矢サイダーとか買ってたりしましたけど、家電製品も、リサイクル前提設計で標準化が進めば、逆に昔みたいにお金が貰えるようになるといいんですけどね。

ラムネも長い事飲んで無いな・・・そいや

ところで、先日の新聞広告一面掲載のipod、色々考えて、やっぱり自分には高いなって思ったんで、格安MP3プレイヤー色々探したら、特価コムで、NOMADとか、メジャー系が一時期の事を思えば、投売りみたいな9800円であったんですが、それより、ドスパラで売ってる、NEXTWAVEのUSBメモリー兼用の格安MP3プレイヤー、イイですね。ドスパラのレビュー記事見たら、音質も悪く無さそうで、軽い、小さい、簡単、(普通の単4なので、維持費も)安い、(USBメモリーとして)潰しが利く。で、7980円。ちなみに、USBメモリー128MBだけでも普通に激安ショップで買っても、4000円〜5000円位が相場っぽいので、実質MP3プレイヤー機能が、2000円〜3000円加算すればついて来るって事ですよね。

買うかも(^^;) 因みに256MB版もあって、更に割安感があったりします。

あと、XVD高速変換機能付きのGV-XVDもだんだんと欲しくなってきました。DVDがCD-R1枚にって、DiVXもそうなんですけど、更に良さげな感じです。

PS

スパム法規制 夏にクリスマスな国のお話ですが。日本もそろそろ本腰入れて欲しいですね

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30124251
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)