無料オンラインストレージBox 容量50GB申請と日本語化を簡単に紹介。

2013.02.17

 無料オンラインストレージBoxが限定リンクからのアカウント取得で、容量50GBにアップのキャンペーンを実施している事は、当サイトのbox更新情報で も紹介済みですが、申請ページ及びアカウント取得後のメニューが英語ページと言う事もあり、50GBは魅力的だけどよくわからなかったり抵抗があるので申請を諦めたと言う方もいるかも知れません。ここでは、boxの限定リンク でのアカウント申請から日本語可設定までの要点を、簡単にわかり易く紹介します。


限定リンクから開いたアカウント申請ページ。電話番号”Your Phone”を入力する欄があるが、電話をかけてまで確認して来ないと思われるので、あまり心配する必要も無い。申請後、メールボックスに承認メールが届くので、リンクを踏んでアカウントを有効にしてboxにログインする。



ログイン後のメニュー 右端の歯車からプルダウン⇒"Account Setting"でスクロールして"Account Information"の項目で、合計容量50GBになっているのが確認できる。



そのまま"General"のタブ⇒"Time and Language"の項目で、"Time Zone"をTokyo,"Language"を日本語にして[Save]で日本語化完了。



こんな風にわかり易い日本語表記になります。オンラインヘルプは英文のままですが、一般的な利用ならばヘルプが必要なほど難しいと思う事も少ないかと思われます。



友人や同僚への招待を促すページもあります。一緒に当サイトのこのページも紹介しておくと、わかり易いでしょう。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

14692294
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)