再訪問時などに便利なマーク機能を一覧に追加。

2010.02.02

 ページの再訪問時に、チェックしていたサイトがすぐわかる、マーク機能を、先日から実験的に、無料サイト集Kooss のリンク一覧に設けていますので、簡単にご紹介しておきます。
尚、便宜上、ひとまずこの機能をマイマークと呼びます。

この機能は、再訪問時に、すぐ利用したいサイトをマークしたり、時間の無い時にとりあえず、マークしておいて、後でちゃんと確認する、後で利用するサイトや、複数の別々のページにある複数のサイトを比較する場合などに便利になると思われます。

簡単に利用法を紹介します。

マウスカーソルを、一覧のリンクの横のオレンジ色のにあわせると、マウスカーソルが指の形に変わります。

ここでクリックすると、塗り潰しのオレンジ色のが、白抜きの赤のに変わります。この色の状態の時マークされています。

例えば、上記をマークすると

このように、白抜きの○に変わります。

尚、この機能は、ブラウザのクッキー情報を利用しますが、当サイトはSNSやブログやポータルサイトなどの会員制サイトなどではありませんので、個人情報はクッキーには登録されておらず、プライバシー問題はありません。又、この機能はJavaScriptで動作し、マイマークされたサイト情報の収集も行いませんので、思う存分気に入ったサイトをマークして下さい。

本日現在、全てのページでは、この機能は設けておりませんが、様子を見ながら、全ページで有効にして行く予定です。

無料サイト集 Kooss (run)記

本日のお勧めページ一覧。※以下は編集室外の内部リンクです。

30124641
BACK
リンクはご自由に(LinkFree)